Think about the economy because you like Japan

子供の将来のために経済を考えたいブログ

少なくとも、コロナの感染拡大・飲食店攻め・失業・貧困・うつ・自殺者増などによる被害者の数は、安倍菅政権が見殺しにした数。

最近考えてること。
テレビを見ていないので、五輪がどれだけ盛り上がっているか分かりません。

今上陛下の開会宣言の菅総理小池都知事の行動、日本らしさのない開会式、五輪ファミリーの話、弁当廃棄問題、菅総理の現実を無視する発言など、マイナス面での情報はよく出てきてます。

五輪のあとには選挙が大きな話題になると思いますが、まだ自民党が一番という考えが多数派なのかな?
安倍元総理(山口4区)の、国会での100回以上のウソや仮病辞任や消費税増税や1.5億円問題
菅総理(神奈川2区)の、政局のための五輪とお友達(竹中)政治による経済破壊
麻生財務大臣(福岡8区)の、緊縮財政に基づく出し渋りと税金絞り取り
二階幹事長(和歌山3区)の、GOTO利権と親中国共産党
小池都知事の、公約の無視と五輪放置
小泉環境大臣(神奈川11区)の、スピリチュアル46とウイグル太陽光
成長戦略会議(竹中アトキンソン三浦瑠璃ら)による中小企業潰しと民営化

問題だらけに思える。
すべては戦後の財政法の、緊縮財政による国家の成長阻害が原因にあるというけど、これでもいまの政権がほかよりマシなのかな。

さきのコーンウォールでのG7において、中国共産党に対抗するため各国が積極的な財政拡大をしていこうと約束して、日本もそれに賛同したハズなのに、そして菅総理は同意した本人なのに、世界を無視した政治をしている時点でダメだと思うが。

少なくとも、コロナの感染拡大・飲食店攻め・失業・貧困・うつなどによる被害者自殺者の数は、安倍菅政権が見殺しにした数。

ほかにも政党はあるし、そのどれもいまよりは良いのではないか。

それに本当に優秀な人は在野にいるのかもしれない。

大切な家族や友人を守るために、正しい知識を探し、考えないと。