Think about the economy because you like Japan

子供の将来のために経済を考えたいブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ワクチン遺族会が厚労省に発言

2022年11月25日のワクチン遺族会のyoutubeです。 重大会見!遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか? https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY 「全責任は私がとる」と言った親中の河野太郎氏には責任を取ってほしい…

厚労省が公式データ修正→「ワクチン有効」は嘘でした…の衝撃。

厚労省が公式データ修正→「ワクチン有効」は嘘でした…の衝撃。 未接種者より接種者のほうが陽性者が多かったという記事です。 ぜひご一読ください↓ https://note.com/hiroyukimorita/n/nb8167213232a

諸外国の債務管理政策等について

ブログより抜粋 ある方から、「財務省」に掲載されていた、決定的な資料をご紹介頂きましたので、共有させて頂きます。 これは、かなり「決定的」なので、是非ともご活用ください。 財務省の「国の債務管理の在り方に関する懇談会 第36回」で配布された資…

財務大臣が「国の借金」を否定した歴史的瞬間

存在しない問題「国の借金」について、財務省はこれまで頑なに財政破綻論を信奉していました。 しかし現在 政府が行なっているオペレーションを丁寧に解説されると、国の借金という問題など無いということに対して「その通りだと思う」と鈴木財務大臣が発言…

財務省トップ3役は、この人たちだから無能なのか、誰になってもこうなってしまうのか。

日本政府と日本銀行が現実に行っている業務を、財務省は認めていない。 そのアタマの固さは、 「日本の財務状況は悪化の一途をたどっているから、自分たちは責任と確固たる信念をもって市場の信認(?)を得なければ」 という善意から来るのか、 「省庁のなか…

「国民より、財政」を推進する国会議員たち

緊縮財政を推進して、僕らを貧しくするための財政健全化推進本部に「次世代のための財政戦略検討小委員会」ができたそうです。「財政戦略」実際には「財政緊縮」であるのは明白。 「小委員会」のメンバーは非公開だけど、小委員長代理の後藤田正純議員がFace…

緊急事態宣言はお願いでなく政策的にして欲しい。つまり、しっかり補償して欲しいということ。

緊急事態宣言、してもいいけど「お願いベース」ではなく、「政策的に」して欲しい。 政策的に行動制限するのは現状ではできない、と言われますが、コロナ蔓延を防止するなど「公共の福祉」のために、「正当な補償のもとに」行うことは現状で充分にできます。…