Think about the economy because you like Japan

子供の将来のために経済を考えたいブログ

財務省トップ3役は、この人たちだから無能なのか、誰になってもこうなってしまうのか。

日本政府と日本銀行が現実に行っている業務を、財務省は認めていない。

 

そのアタマの固さは、

「日本の財務状況は悪化の一途をたどっているから、自分たちは責任と確固たる信念をもって市場の信認(?)を得なければ」

 

という善意から来るのか、

 

「省庁のなかの省庁という日本政府のトップの立場を維持し、経済が崩れようが人口が減ろうが自分たちは偉いんだと思い続けたいんだ」

 

という自己愛から来るのか。

ぜひ下記の動画を視聴頂いて判断してください。

 

www.youtube.com