Think about the economy because you like Japan

子供の将来のために経済を考えたいブログ

経済を考えるブログをはじめました。

僕は日本が好きです。

自分が生まれたところであるし、昔から続く文化や自然に触れると安らぎます。


その大切な場所が、将来どうなるのか。

非常に気になりました。

自民党菅総理の考え方、財務省はなぜ力が強いのか。

戦後の日本がアメリカからどう扱われたか、2021年の日米首脳会談でアメリカは日本にどうなってほしいのか。

昨今の出来事はいろいろあるけれども、まずは原点。

国債発行の仕組みなど、本当に基本的なところから知識の確認をしつつ、将来に財産を残せる経済のあり方を考えたいと思い、ブログを立ち上げました。

よろしくお願いします。

 

次回は国債の仕組みから考えたいと思います。